Yahoo!やGoogleと言った検索エンジンによる検索結果において、自社サイトを上位表示させる技術をSEO(検索エンジン最適化)といいます。今や「検索結果に表示されないサイトは、存在しないのと同じである」といっても過言ではありません。 |
既存ビジネスをそのままネット化したとしても、大きな成果を生むことはまずありません。そのことを踏まえて、私どもと以下のように考えていきましょう。
真剣に考えて答えを出していくことで、きっと御社だけのオリジナルネットモデルが見つかるでしょう。 |
インターネットユーザーは、検索エンジンに「商品名」や「サービス名」を入力し、検索結果の上位から順番にサイトを見比べて、商品やサービス内容を比較検討していきます。 インターネットで展開する商品やサービスが、どの様な点で競合他社に勝っているのか?また劣っているのか?という事を把握・分析する事で、成功確立の高い独自のビジネスモデルを構築する事が可能になります。
ROI(投資対効果)が良いということは、例えば …
300万円WEB戦略に費用をかけたら24ヶ月でコストをペイできた! 25ヶ月目からは毎月30万円の黒字だ!
という状況を作り出すことです。御社のビジネスモデルでいくらまでならWEB戦略に費用を掛けられるのかしっかり試算いたしましょう。
「企業様が取り扱う商品やサービスのマーケット内では、どういったキーワードが多く使われているか?」
このような 調査を行うことで、ウェブマーケットの市場規模を把握する事ができます。この事前調査により、立ち上げるサイトがどれだけの結果を出せるかの予測が立ち、調査内容によってはコンテンツを練り直す必要さえ出できます。 キーワード調査を行うことで、『インターネットユーザーが何を求めているのか?』を理解する事ができ、インターネットユーザーのニーズに合わせたコンテンツやサイトを制作する事が可能になり、成功確率の高いサイト設計が可能となります。
テクニカルでは、企業様のウェブサイトを設計する際、まず「このサイトを閲覧する消費者が何を求めているのか?」を事前に調査をした上で、ニーズの高いサイト構築を進めております。 企業様が取り扱う商品やサービスがインターネットという市場内で、どれだけ求められるものにできるか、ここに集中してこだわり、既存のビジネスモデルをウェブ用モデルに変更しネット上で展開するご提案を差し上げられたら、企業様発の新しいビジネスモデルの立上げとなるかもしれません。
地方の強みはコストの低さ、人材の採用のしやすさです。ウェブ事業を強力に推し進める企業は若い人材に人気があります。優秀な人材確保の為にも、IT武装していきましょう。
ウェブ戦略のために、会社内に専任者を置くほどのコストがかけられない、けれどこの時代、ウェブを強化しなければ他社に先んじることはできない…。そんな現状の企業様に対して、私どもが「ウェブ戦略室担当」となり、必要情報や最新技術をお届けして企業様の経営判断に尽力いたします。また、外注企業選定も、その都度ニーズに合わせた選定に努めています。
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